おしうみ建築からの
お知らせ

おしうみ建築がお届けする
補助金やイベントなどの情報です。

おしうみ建築の家づくり

おしうみ建築の家は、日本の風土・気候にあった木造住宅です。
自然の中で呼吸しているような心地よい家づくりを提案します。

3つの家づくりのポイント
ポイント① 理想の家の実現 ~叶えます、あなただけのマイホーム~
ポイント② コスト     ~徹底的にコストにこだわります~
ポイント③ メンテナンス  ~安心の家づくりを徹底サポート~

 

 

 

ポイント① 理想の家の実現
お客さまのこだわり、希望、ワガママを精一杯図面に落とした3次元CADの活用

好きな芸能人のファッションを真似るように、外観に惚れた家で暮らしたい。北海道並みの寒さに耐えうる高気密・高断熱の家が欲しいなど、それを叶わぬ夢とあきらめず、 まずはおしうみ建築にご相談ください。
3次元CADシステムを活用し、内観・外観ともにこだわりを盛り込んだ〝お客さまごとの理想の家〟が瞬時に可視化できます。ご予算に合わせて扉や屋根を変えるのも、画面上で楽々イメージ。細部までご要望をお聞きします。

 


※画面はイメージです

 

ポイント② コスト
予算に沿った質の高い住まいをご提案

夢いっぱいの家づくり、ですが予想外にお金がかかることに驚く場面があるかもしれません。おしうみ建築では、資金計画から設計・施工まで自社一貫システムのため、省けるコストは徹底的にカットします。
まず、広告費用等のPR費は極力カット。また中小住宅生産者のみが申請できる補助金制度を活用し、この5年間で手がけた新築住宅20棟では、1軒あたりいずれも100万円以上が適用されました。
常に情報収集に努め、お財布にやさしい家づくりのお手伝いをしています。
さらにカットだけでなく、コストのバランスを臨機応変に変えられることも特長です。例えば、〝人の集まるスペーズは標準仕様よりランクアップしてラグジュアリーに、その分は生活スペースの仕様で調節したい〟など、お客さまのご希望に添った家づくりが可能です。
トイレや給湯器などの設備機器に異なるメーカーを指定することもOK。詳細はご相談ください。

 

 

 

ポイント③ メンテナンス
〝二人三脚〟の長いお付き合いを

地元密着の企業だから、長いお付き合いが可能です。大事なお住まいの担当者が、ころころ変わることもありません。
おしうみ建築には、地盤・建物の10年保証システムがあります。家は「建てて終わり」ではありません。住宅履歴情報サービス「いえかるて」を活用し、大切な住まいの計画的なメンテナンスや合理的なリフォームを実現します。また台風や地震などの突発的なトラブルにも、地元工務店ならではの迅速な対応をいたします。アフターケアも安心してお任せください。