おしうみ建築からの
お知らせ

おしうみ建築がお届けする
補助金やイベントなどの情報です。

国内最高水準の「高気密・高断熱(HEAT20G3達成)」の家の完成見学会を2/27(土)28(日) に開催します(事前予約制)

地密着の工務店「おしうみ建築」が、国内最高水準の「高気密・高断熱」の家の完成見学会を2/27(土)、28(日)10時~16時に、新型コロナウィルスの感染防止のため、事前予約制で開催します。
国内最高水準のHEAT20G3達成
断熱性能「UA値」0.25達成
気密性能「C値」0.11達成
冬暖かく夏は涼しい「高気密・高断熱」の家です。内張、外張、屋根裏の断熱にトリプルガラスの樹脂サッシや熱交換器を使用し、国内最高水準の気密・断熱を実現しました。
無暖房の部屋で室内温度15℃を下回らない水準に保たれ、エアコン1台で家全体の冷暖房を賄えます。
そして、現行の省エネ基準レベルの住宅と比べて、約75%の暖房費を削減できます。見学会当日にはサーモグラフィーを設置し、その暖かさを体験して頂きます。
また、小田原の森を守るためには、小田原産材を使うことが必要と考え、「小田原の森とつながる家づくり」として、お客様と一緒に小田原の森でヒノキの丸太を選び、使い方を決め(木取り)、製材した大黒柱、カウンター、クローゼットの壁材をプレゼントしています。
もちろん、耐震性(等級3)等の家づくりの基本性能も備えており、地域住宅グリーン化事業(100万円)や各種補助金など、価格を抑えるための手続きもご相談下さい。

※見学の際は、新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力をよろしくお願い申し上げます。