おしうみ建築からの
お知らせ

おしうみ建築がお届けする
補助金やイベントなどの情報です。

元気が出る家づくり その3 安全なテーブル

元気が出る家づくり その3 身体に安全なテーブル
株式会社ラ・ルースに作って頂いた、器づくりの技術を活用した食器の衛生基準を参考に作られた、「身体に安全なテーブル」が納品されました。
このテーブルの塗装には、最新技術のCNF(セルロースナノファイバー)を用い、小田原の木工芸の技術を活用し、地元小田原の間伐材で作られています。
家作りにおいて、これまで、あまり例はありませんが、「身体に安全なテーブル」を使うことで、元気が出る家づくりの参考になると思います。

・ラ・ルースが作った、このテーブルは、地球温暖化対策等としても優れており、地元の間伐材を利用することで森が再生し、端材と余熱からはアロマオイルを抽出し再利用しています。また、全て当社の周辺で伐採・加工することで、輸送距離も少なくてCO2を削減に貢献しています。
・なお、木質バイオマスのCNF(セルロースナノファイバー)技術を活用した塗料を利用していますが、変色・劣化が少なく、安全な塗料で、長く使って頂けると思っております。

・どこにもない、オーダーメードの「身体に安全なテーブル」をリビングに置いてみませんか。