おしうみ建築からの
お知らせ

おしうみ建築がお届けする
補助金やイベントなどの情報です。

ルームツアー『箱根の自然を感じる家』の完成見学会10/7(土)、10/8(日)開催!!

ルームツアー『箱根の自然を感じる家』の完成見学会10/7(土)、10/8(日)開催!!

 

箱根の自然の中に家を建てたいという、お施主様の思いを叶えるため、お施主様と話会いを行いながら、「箱根の自然を感じる家」を作りました。

 

お施主様のこだわり、希望を叶えるための打合せから生まれた家の特徴は
①箱根の自然を体感したいという要望を叶える、断熱基準のHEAT20G2.5の、高断熱の家です。
*当社では、国内最高水準の断熱水準であるHEAT20G3を始めとする「高気密・高断熱」の家を建築していますが、箱根の風土に適し、自然を感じることができるためには、HEAT20G2.5の断熱水準が最適と考え、高気密・高断熱の、小屋裏、床下暖房を備えた家を作りました。
②家づくりの希望を叶えるため、ペレットストーブを備えた、趣味の部屋を作りました。
③窓は、極力、森が見えるように配置してあり、設計時に、2階からの眺望を確認するために、ドローンを飛ばし、眺望を確認してからの、家作りです。
④地元の気候・風土に適した家づくりを目指し、小田原の森のヒノキから、大黒柱やカウンター等を作りました。
*家づくりを始めるにあたって、木を知ってもらうために、小田原の貯木場で、ヒノキの木の丸太を見ながら、森林組合や材木屋から木の話を聞くことから、家作りを始めます。
⑤価格にこだわり、設計が固まった段階で、価格を抑えるための、地域グリーン化事業などの手続きの申請を行っています。

 

その他にも、元気が出る家づくり等のこだわりの詰まった「箱根の自然を感じる家」を、涼しい箱根で見学して見ませんか。

感染予防のため、事前予約制で、見学会を開催しますので、当社までご連絡下さい。

0465-46-0555(おしうみ建築)